今まで知らなかった!!脱毛について解説します。

  • -

今まで知らなかった!!脱毛について解説します。

様々な種類の脱毛方法がある

これまでに脱毛を行った経験のある方はいらっしゃいますか?体内に存在している毛を意図的に除去する方法を指す言葉を脱毛と呼びます。脱毛と聞けば女性が行うイメージを持っている方が多いと思います。最近では脱毛を行う男性が多くなってきています。脱毛を行う男性が多くなってきたので、男性専用の脱毛サロンも増えてきています。脱毛には様々な種類の脱毛方法があります。脱毛方法の中で特に有名なのが、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛です。

レーザー脱毛について

脱毛には様々な種類の脱毛方法があります。現在、沢山ある脱毛方法の中で特に主流となっているのが、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛です。まずレーザー脱毛から解説していきます。レーザー脱毛は美容クリニックなどで主流となっている脱毛方法です。脱毛をする際は、ダイオードレーザー及びアレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いて脱毛を行います。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも痛みが強いと言われています。何故かと申しますと、フラッシュ脱毛よりも出力が強いからです。

フラッシュ脱毛とは何か

それではフラッシュ脱毛について解説をしていきます。フラッシュ脱毛は、光を脱毛する部位に照射する事で毛根を刺激、その刺激によって脱毛を促すしくみとなっています。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛よりも出力が弱いと一般的に言われています。フラッシュ脱毛よりも出力が弱いので、レーザー脱毛よりも痛みが少ないです。また、レーザー脱毛よりも出力が弱い事から、脱毛に掛かる期間はフラッシュ脱毛の方が長く掛かる事が多いです。

医療脱毛はニードルを毛根に挿入して電気を流し、毛根を焼却する脱毛法です。目視で一つ一つ毛根を潰すので脱毛効果が高いのが特徴です。