おしゃれで便利なコスメの収納方法!紹介します!

  • -

おしゃれで便利なコスメの収納方法!紹介します!

色が気になる!リップの収納方法は??

リップを一番使いやすく、場所をとらずに収納するポイントは立てておくことです。100円ショップで売っている低めのペン立てや空き缶などがおすすめです。また、入れるときにリップの色が見える方があれば、上下関係なくその色が見える方を上にしておくと使いたい色が見つかりやすくなります。立てずにいれると、底のほうに埋もれてしまって長く使わないものが出てきてしまうので、せっかく購入したものを無駄にしないためにも実践してみてください!

たまってしまうチークやアイシャドウは…

これらは書類や小物を入れるものとして売られているクリアケースに収納することをお勧めします。クリアのケースなので中身が一目で分かりますし、かさばることもありません。また、平たい形をしているので積み重ねたり、棚に本などのように立てて収納することも可能です。コスメの色やブランドで分けていくつかクリアケースを用意するとより見やすくなります。ぐちゃぐちゃになっていたコスメたちが見栄くよく整頓でき、またケース自体も収納しやすい一石二鳥の収納方法です!

おしゃれにかわいく収納したいならこれに決まり!

おしゃれに飾りたいなら絶対におすすめするのがケーキスタンドを使用する収納方法です。映画のティータイム、パーティーなどで目にするこのケーキスタンド、実はコスメ収納にすごく役立つんです。特に単色のアイシャドウなどは並べるだけで色合いもきれいにおしゃれに、インテリア感覚で収納することができます。一番上の段には背の高いものも置けるのでオイルや化粧水などを置くと無駄なくスペースを利用できます。見ているだけでキュンキュンしてしまうような収納方法です!

コスメの種類にこだわることにより、外見をさらに美しくすることができるため、価格や成分などにこだわりながら、購入先をじっくりと見定めることが求められます。