脱毛サロンと美容皮膚科のどちらを選ぶべきか

  • -

脱毛サロンと美容皮膚科のどちらを選ぶべきか

永久がいいのか今だけがいいのか

脱毛するなら脱毛サロンか美容皮膚科のどちらかへgoという風潮にあります。どちらも光を使った脱毛法なので、どちらを選ぶべきか困っている方が多いようです。お手入れ後本当に一生毛が生えてこなくていいなら美容皮膚科、とりあえず今だけツルツルを維持できればいいならエステでいいでしょう。美容皮膚科の方が脱毛の効果が高く、一生ツルツルを維持できます。ただ、ムダ毛とは言いますが体毛は意味があって生えているものという認識から、一生生えないのはちょっとというならエステがいいでしょう。

敏感肌ならエステ脱毛

ちょっとした刺激で肌荒れしてしまう敏感肌ならエステ脱毛がおすすめです。美容皮膚科の脱毛は確かに効果が高いですが、その分肌へのダメージも大きいのです。そのため敏感肌の方が行うと、肌荒れになる可能性があるので、効果は低めだけれど肌にやさしいエステ脱毛がおすすめなのです。しかもエステの方が値段も安いですし、店舗数も多いので通うのに苦がありません。もちろん敏感肌でも医療脱毛できますが、その際は多少の肌荒れは覚悟すべきです。

剛毛なら医療レーザー脱毛

男性のような剛毛であるなら美容皮膚科での医療レーザー脱毛がおすすめです。高い効果が期待できますし、それに場合によっては麻酔も可能だからです。光が攻撃するのは毛ですが、その際に痛みももちろん伴います。剛毛であればあるほどその痛みが強いのです。エステでも剛毛を時間をかけて処理できますが、麻酔が使えないので痛みは耐えないといけません。それが美容皮膚科であれば、医療機関なので麻酔が使えます。痛みなし、ストレスフリーで施術を受けられるのです。

VIOライン脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛でVライン、Iライン、Oラインの脱毛を合わせて行う脱毛方法です。